ヘルシーな、ひと口ゼリー

こんにちは(^0^)

さっむいですが、現在息子はお友達のおうちに遊びに行っています(^-^)

 

そんな息子は、今朝、デザートとして野菜果汁入りのひと口ゼリーを食べました♪

いつも朝食時は、パンとおかずを食べて、シメに甘みのあるフルーツ的なものを食べさせるんです。

で、今朝はカゴメ野菜生活の「紫の野菜」が使われたひと口ゼリーを食べさせました(^-^)

用意する側としても、ラクで良いです(-∀-)

 

このゼリーは、愛知県の杉本屋製菓さんの商品です(^-^)

この会社は知りませんでしたが、野菜生活は有名ですよね♪

 

ゼリーを食べて、野菜の栄養が摂れるので子どもに良いですね(*^0^*)

母がガッツリ食べなきゃ。

こんにちは☆

寒いですね**

ちぢこまってしまいがちですが、母は多忙。

美味しいものを食べて、家事育児を頑張らねばと思い、昨日は昼に1人で近所の定食屋に行って来ましたp(^^)q

 

歩いて5分の馴染みのお店です(^-^)

よく行くので「ジャンボギョーザ無料券」を2枚いただいていました。

数年前に夫がたしかそれを注文していたと思いますが、どんなジャンボなのかは忘れていました★

 

私は、お昼のお得なミニかつ丼・味噌汁のセットに、更に、ジャンボギョーザも注文しました(^^)v

テーブルにやって来たのは、意外とジャンボとは言えない揚げ餃子でした(._.)

テレビで、すっごく巨大なギョーザを見ていたからかな?

今回は無料だからこそ頼んだけど、味もそこそこだったし、有料なら頼まないギョーザだったかなー。

ベイ

タイトルですが、ベイとは、ベイブリッジではありません(;・∀・)

最近、男の子たちの間で流行っている「ベイブレード」です。

コマのおもちゃですね(´∀`)

 

ベイブレードは、テレビアニメも放送されています。

おもちゃとしては、私は良く分かりませんが、コマと、コマを回す部品とで成り立っています。

部品の名前は「ランチャー」だったかな・・・(;’∀’)

小学3年生の息子は、ずっと、遊びといえば3DSでした。

小さなゲームです。

目を使うので30分間と決めて、遊ばせていました。

 

でもベイブレードは健全な遊びです(^0^)

お友達とも、ベイ遊びで仲を深めているようです(^-^)

ご当選!ラッキー

昨日、素敵な郵便物が届きました(●^0^●)

それは、某地方銀行のクレジットカード決済アプリ名募集の、当選商品です(*^0^*)

ナナコギフトが5000円分も!!

たしか、去年の12月くらい?に、アプリ名募集を見て、その場でスグ応募した私です(^-^)

あまり頭はひねらず、インスプレーションで、分かりやすい名前を応募しました。

 

すると、上位11名の中に入ったそうで(@_@)

その銀行のホームページにも載っているというので、チェックしてみました。

私の名前は無かったですが私の考えたアプリ名が載っていましたw(゚o゚)w

 

ナナコギフトは裏面をコインでこすらねばなりません。

5枚もあるので、面倒でした(;´Д`)

こんな時は、息子に(^m^)

 

コインで銀色の部分をこする作業なんて、したことがないので楽しみながら5枚ともこすってくれました(´∀`)

節分祭

節分は、2月3日でしたが、うちの近所の八幡宮では5日の日曜に節分祭がありました(^0^)

 

毎年、息子と私とママ友親子で参加し、福豆やお菓子をたくさんゲットするんです(^-^)

 

今年は、朝は雨でした★

豆まきは11時半から行われましたが、その時間には奇跡的に雨はやみました(*^0^*)

地面が濡れ土でベチャベチャでしたが、投げられる福豆やお菓子を必死で拾いました(@_@)

 

そして、ガンバった成果がこちらです↓

1つ「116」番の福銭は、のちの抽選でうどん屋さんの500円券が当選しました(o‘∀‘o)*:◦♪

濡れ土でかなり汚れていたので、帰宅してアルコール除菌ウェットティッシュで全部を拭きました☆

節分の、太巻き

みなさんこんにちは☆

週末いかがお過ごしでしょうか(^-^)

 

先日は、節分の日でしたね♪

わが家は、節分の日は毎年うちの親が作ってくれる太巻きを食べますよ(^0^)

 

その太巻きには、息子が嫌いな食材も容赦なく入っています((+_+))

カニカマを嫌って、それだけを取り除いてから丸かじりしていた息子です(;^ω^)

今年の恵方は、北北西でしたよね。

これは、スマホで検索して知ることが出来ました。

しかも、地図が出て、どっちの方向が北北西かというのも教えてくれました(@_@)

方位磁針もなかったので、便利な機能に感心しました(*^0^*)

 

私も夫も、太巻きを黙々と完食しましたよー(^^)v

お買い得!!!

はじめまして(^-^)

私は40代の主婦です。

夫は細くて頼りなさげな感じで、私が尻にしいていまーす(´∀`)

 

子どもは、9歳の男の子が1人。

わんぱくですよーー(゚∀゚)

 

ところで、息子はどんどん体が成長していくので、着る服などもどんどん大きいサイズに変わっていきます。

なので、毎年のように服を買わなければなりません(;´・ω・)

 

私は少しでもお得に買いたいので、昨日は息子用の冬肌着をリサイクルショップで買いましたよ♪

ついでに、自分用のレッグウォーマーも(´∀`)

夜中足元が寒くて目が覚めるんです(>_<)

 

リサイクルショップにも、新品の商品があるんです☆

新品の肌着2枚要りと、レッグウォーマーで、ポイントを使ったりで、ナント48円の出費でした(●^0^●)