節分祭

節分は、2月3日でしたが、うちの近所の八幡宮では5日の日曜に節分祭がありました(^0^)

 

毎年、息子と私とママ友親子で参加し、福豆やお菓子をたくさんゲットするんです(^-^)

 

今年は、朝は雨でした★

豆まきは11時半から行われましたが、その時間には奇跡的に雨はやみました(*^0^*)

地面が濡れ土でベチャベチャでしたが、投げられる福豆やお菓子を必死で拾いました(@_@)

 

そして、ガンバった成果がこちらです↓

1つ「116」番の福銭は、のちの抽選でうどん屋さんの500円券が当選しました(o‘∀‘o)*:◦♪

濡れ土でかなり汚れていたので、帰宅してアルコール除菌ウェットティッシュで全部を拭きました☆