節分の、太巻き

みなさんこんにちは☆

週末いかがお過ごしでしょうか(^-^)

 

先日は、節分の日でしたね♪

わが家は、節分の日は毎年うちの親が作ってくれる太巻きを食べますよ(^0^)

 

その太巻きには、息子が嫌いな食材も容赦なく入っています((+_+))

カニカマを嫌って、それだけを取り除いてから丸かじりしていた息子です(;^ω^)

今年の恵方は、北北西でしたよね。

これは、スマホで検索して知ることが出来ました。

しかも、地図が出て、どっちの方向が北北西かというのも教えてくれました(@_@)

方位磁針もなかったので、便利な機能に感心しました(*^0^*)

 

私も夫も、太巻きを黙々と完食しましたよー(^^)v